2022
06.09

書ける

会議, 制作

クライアントさんが書いたイラストです。

これらを使って、

テープや手拭いやラインスタンプなどなど、

自由に楽しく制作します。

さて、

行政と昔からの地元の人、

企業が一緒になって心と力を合わせることで存続し、

相応の発展をすることができる観光地。

この、

「心と力を合わせる」ということが、何よりも難しい。

考えること、配慮することがありすぎる。

そうして、どんどんめんどくさくなっちゃって、

心と力が離れていき、

場の命が失われていく。

僕は、あちこちに行っているからなのかもしれないけれど、

観光地は好きだ。

観光が好きなわけではない。

観光地の歴史が好きなんだと思う。

まだ、ちゃんと考え抜いているわけではないけれど、

きっと、何かこれからの僕にとっての新しい源泉な気がしている。

ひとまず、

身近なとこに行ってみます。