2022
06.23

自問自答

会議

どのような状況でも、

どのような環境でも、

また、どのような仕事をしていても、

自分自身や生き方と照らして悩み考えるタイプの方が、

僕のクライアントさんの縁なのだろうなということは、

ここ10年でよく分かりました。

また、僕自身も、

何か浅はかではない、

外的要因を求めず、

常に自分の何かに理由や課題を見出そうとする方が好きで、

モチベーションが湧いてくるということもよく分かりました。

そうした関係の中での仕事の日々は、

過去と同じことを表現できない日々で、

常に新しい理解、認識を手に入れなければならない日々なんだということも分かりました。

この日々がいつまで続くのか分からないけれど、

僕自身が腑に落ちているこの日々を、

ひとまず、

可能な限り追求していこうと思っています。

なかなかタフだけど、

やっぱり、充実や生きがいは、

そうした自分自身のチャレンジがないと、

得られないもののようです。