2022
09.04

苦手

FREE

栄養は、大切です。

大切だと、僕は、思っています。

何がどう大切だと思っているかというと、

僕だちが元気はつらつに、

すっきりとして、

頭も良くなって、

いけてない自分とおさらばして、

いけてる自分だから思うことができる未来に進んでいくために、

必要なものという意味で、

大切だと思っています。

まぁ、栄養という2文字で済ませると、

ものすごく簡単ですが、

本質的に栄養をちゃんと理解しようとするとなかなか大変なわけですね。

で、

僕は、木の実系が、苦手でした。

嫌いだ!というわけではないけれど、

食べることにモチベーションが湧かないという意味で、苦手でした。

しかし

栄養を色々勉強して考えていると、

食べた方が良さそうなんです。

しかし、苦手で、モチベーションが湧かないんです。

困ったもんなのですが、

そこに、ローソンが良いやつを並べてくれました。

すっかり、お世話になっています。

木の実に、色々振りかけてあります。

苦手なものでも、

何かしらがあれば、いけます。

いけるんですよ。

苦手でモチベーションが湧かなかったものでも、

何か、ひとつでも、違うものが加われば、

いけるんですよ。