2022
09.29

9月も終わりだ

FREE

2022年の9月も終わります。

僕自身のことでいうと、

この8月、9月は、

ここ数年の中でも久しぶりに「揺れた」時間でした。

これまでも、様々な要因から、

怒りに震え、

心を落とし、

何をどう考えても答えも出ず、

「ただ、この重み、圧を受け入れるしかない」という時間はあったのだけど、

8月の災害があったということも重なり、

「あぁ、そういう時期か」と、

思って諦めて、

なんでもかんでも受け入れて、

そこから何がなんでも新しい答えを見出さなくてはならないと捉えて、

一言で言うと、

「あぁ、ツライ・・・。」

「あぁ、もう、マジですげームカつく・・・。」

を繰り返した時間でした。

同時にそれは僕の世界観としては、

「それほどまでに嫌なことがあることで、新しい意識が芽生えてくる」と捉えていることもあって、

これまでとは違う何かを見出そうとトライしていたような気がしています。

そんな9月も終わりだ!

もちろん、

だからといって、一瞬で何かがガラッと変わることはないのだけれど、

それでも、

自分には分かる、

認識のなかでの大きな変化を持つことができたと思っています。

この変化が、どんな日々としての表現になっていくのか!

楽しみだ!

皆さんも、

皆さんの世界の中で、

認識の深さ、求める知性、努力の対象などなどあるかと思いますが、

嫌なことがあったときこそ新たな意識が湧いてくると思って、

ポジティブにハッピーにすごしてまいりましょう!