2022
11.01

11月になりました

FREE

はい。

2022年も11月です。

令和4年も残り2ヶ月。

寒くなってきたからなのか、

いつものパターンなのか、

だいたいこれくらいの時期になると、

今年一年をなんとなく、

ぼや〜っと、

思い出し、見直します。

昨年以上にチャレンジしようと思っていた矢先の災害もあって、

そこでまさしく様々なチャレンジが発動して、

きっと、

良い結果になるのだろうなとゴールが見えてきそうで、

気づけは11月だ。

過ぎてみれば、

冷静に、

落ち着いていてよかったと思うけれど、

反面、

その時その時の自分自身が、

何に揺さぶられ、

何の影響を受け、

どんなチューニングで物事を考えて、

そして、

そもそも今の自分に何があって何がないのかをしっかりと理解するには、

余裕があり、

ゆとりがあり、

余白がなければならないんだと、

強く強く実感しました。

この理解が、今年1年の落とし所のような気もします。

といっても、まだあと2ヶ月。

何があるかわからないけれど、

余計なことはせず、

やるべきこと、

やらなきゃいけないことを、

ひとつひとつやっていきましょう〜。

そして、大掃除の準備は進んでいますか!

僕も、すでに、色々と捨てて、捨てる準備して、交換して・・・と、

やっています!