2023
01.08

歩くと言ったからには

FREE

2023年は、歩きます。

そう言ったからには、

まず、自分に何度も何度も言い聞かせて、

歩け歩けと指令を出して、

歩かなきゃダメだぞと叱咤して、

それでも何かと理由をつけて歩かない僕に、

「へいへいへい〜」と、

おちょくってみて、

ほんの少しの歩く気が湧いてきてもまた歩かなくなる僕に、

「次は、もう少し、距離を伸ばそうね」と、

優しく投げかけてみたりして、

油断すると、

歩こうと思ったことすら忘れていて、

また

「おい!歩くんだろうが!」と、

強く投げつける。

みたいなのを、

何度も何度も繰り返さないと、

僕の心がけは成就しない。

要するに、

時間がかかるわけよ。

できる様になるには。

続く様になるには。

新しくなるには。

とかいっちゃって、

ごまかしちゃって!

ということで、2023は、歩きます。