2023
04.18

日頃

information

油断すると、

どこか何かの影響の波に飲まれてしまいます。

飲まれた方が良い波もあったり、

委ねた方が良い時もあったり、

そういうこともあるから、

一概に良し悪しはないけれど、

改めて自分と照らして見直してみると、

一言で言うと、

やっぱり、

過去を選択するような、

過去から脱却できない様な、

思考を諦めている様な、

そうした、

時間が止まっていることの中にいることが、

だめなのだろうなぁと思う。

そして、

なんとかそうした状況から脱出しようと努力し、

もがく日々の中に、

自分には分かる、

なにか報われる瞬間があるのだろうと思う。

いまだに終わらない戦争状態と、

当たり前にある目の前の日常から、

多くのことを考えさせられるけれど、

自分がしっかりしなければの心を強く立たせて、

また1日1日だ。