2023
04.26

習慣

FREE

習慣にしなきゃいけないのですよ。

行動を。

ということは、

考え方を。

初めは、意識的に、意図的に、

「よしやろう!」と、

思い続けなきゃできないのですよ。

そうすると、

必ず、邪魔者が出てくるのですよ。

「そんなのしてどうするの?」

「そんなの大変じゃん」

「そんなの向いてないよ」

「無理してるじゃん」

「合ってないよ」

などなど、

言ってくるんですよ。

子供の頃から、

そうして、

邪魔をされ続けて、

いつのまにか、

それぞれの年齢になっていくんです。

人々との、

様々な習慣の中で、

生きているわけなんだけど、

なよなよした、

怠けた習慣の中に慣れてしまうと、

やっぱ、大変ね。

人のことばかりで、

自分と向き合うことのない習慣の中に身を置くと、

嫌な気持ちになるね。

ということはですよ、

自分はどんな習慣で生きて行こうかということになるわけだ。

するとそこには、

クリエイティブなセンスが必要になるわけか。

「どんな習慣」かを見出すためのセンス。

やっぱ、センスは大切なのか〜。

センスか〜。

センスも頭の良さなのか〜。

頭が良くなりたいぞ。

もう、それだけだ。