2023
05.21

FREE

不思議不思議と言われていたのは、

どうにもこうにも分からないことがたくさんだったから。

脳は、不思議だ。

これからさき、

何がどこまで解明されていくかも分からない。

僕が生きている時にどこまでいくのかも分からない。

でもきっと、

世界のスーパー頭の良い人たちが、

だんだんと、

解明してくれるのだろうと思う。

すんごい秘密が隠されていたら良いなぁ。

今までの人類、

今の僕たちが悩み苦しむことの原因がわかるくらい、

すんごい秘密が隠されていて欲しいなぁ。

脳の解明はできないけれど、

また新しい言葉を発見できるように、

そんな、すんごい秘密のお宝を見つけるように旅に出てるかのように、

日常の、足元の、目の前のことからだ。